ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
さて、はや五月も下旬となるのですが・・・。

新年度、長年慣れ親しんだ「おか●さんといっしょ」の体操の音楽が変わって、なかなか慣れないツマです。

ムスメは1歳4か月ながら、体を動かす事が好きなせいか、テレビを見ながら一生懸命踊っている。
「ぱわわっぷ体操」もその一つだった。

親としても「中西圭三が歌っている」ってところがミソだったのだが、4月になって、いきなり「ブンバボ~ン」になっちゃって、びっくらこきました。

1歳のムスメも同じ気持ちだったようで、「しゃきーん!」とオープニングのポーズをするつもりが、「うっっは!」ってな始まりで、「え?なに?どういうこと?!?!?」といわんばかりの体の固まり方が、ハハとしては見ていてとても面白かったです。hinako_TV
初めての曲に、固まるムスメの図。


でもね、1歳5か月の今、「ブンバボ~ン」を普通に踊っている順応性に、ハハは感心しております。

一番面白いのは、9時55分からの「みんなの体操」が、短い手足をせいいっぱいのばして頑張っている姿でしょうか。
ビデオを撮ると踊ってくれないので、なかなか身内にも証明できないのがもどかしいぐらい、上手。

子供の成長は早いわぁ~。



さて、新年度のもうひとつの話題。
オットの職場異動がありまして、このブログもタイトルも変えた方がいいのかな~と思い悩んでおります。
スポンサーサイト

【2014/05/20 00:12】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック