ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
GW前半、実家に帰っておりました。
父の七回忌法要でした。

う~ん・・・・月日の経つのは早いものだ。

車で帰省したものの、時間があまりなくて会いたい友人にも会わず、食べたい物も食べず、買いたいものも買えず・・・。
なんだろう、あんまり「故郷に帰った感」がないままです。


法要という用事がメインですが、もうちょっと富山の空気をすっていたかったかな~。


義兄が採ってきたキトキトのホタルイカと、ばあちゃんのお里で採ってきた筍のクタクタ煮を食べさせていただきました。それだけは、満足!
もうちょっと泊まる事ができていたら、山菜取りとかしにいけたのにな~とか、もっとキトキトの魚食べたかったな~とか、欲が色々ありますが、まぁ、また帰省したときの楽しみにしておこう。

北陸新幹線は、時々黒部駅まで試運転しにきているらしい。
富山駅は、ほぼ完成していて、あとは路面電車の接続部分と店内作りかな~という塩梅。

実家の裏の家が火事になり、延焼した家も取り壊したせいか、実家の周りは広々とした売地になってしまっていて、ただでさえ寂しい田舎の町が、さらに寂しい状態になっておりました。

行くたびに、新しくできている物もあれば、無くなっている物もある故郷。
新鮮に感じたり哀愁を感じたり。

とりあえず、すぐに駆けつける距離ではないので、家族も友人も、みんな元気に過ごしていてほしいです。
スポンサーサイト

【2014/04/29 22:51】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック