ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
地元のネットニュースをみたんだけどさ、新しく駅が完成したとかしないとか・・・・

昔は、駅地下に行くと、バスターミナルから流れ込んできた何とも言えない排ガス臭さが漂う通りで、薄暗くて天井せまいのに、お店が充実していて・・・
そうそう、初めてパンティストッキング買ったのも、その地下にあった店だったなぁ~。
キャロットケーキが美味しい喫茶店があったけな~。
商売する気がない古銭屋の親父もいたっけか・・・。
だんだんと、その地下街もシャッター通りになり始めた時、きり絵の先生の絵が、シャッターに描かれて絵を見て回った事もあったけか?

地下があるのかどうなのかわからないけど、地上のビルはかなりモダンに変身していたね。でもさ、なんで地元は「万葉」で推しているのか、わけわからん。

海外旅行に行った時、日本人だと言うと「オ~ゥ!ドラエモンね~!!ワタシ、シッテル~!」と「日本人=ドラえもん」ってなぐらいに話しかけられる。

せっかく藤子・F・不二雄さんの出身地なのに、ドラえもんで推さないんだ?
パーマンでもいいさ。
もうちょっと、観光者を増やすこと考えようぜぇ。
だから川崎市に持って行かれちゃうんだ!色々と・・・と、苦々しく思っている一人であります。

県外からの知人を招待しても、地元じゃ観光つまらなくて、隣町のハットリ君橋を見に行ったりしてたっけか。


地元の駅もそうですが、実家の周りも、火事の戦後処理でほぼ空き地になってしまったらしく、なんとも寂しい感じになってしまったそうです。

連休前には、実家に帰る予定があるので、いろいろと見てきたいと思っております。
スポンサーサイト

【2014/03/25 23:07】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック