ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
あの地震から、早三年・・・月日のたつのは早く感じるけど、復興も廃炉も全く進んでいないように感じます。

町の防災無線でも「黙とうをお願いします」というアナウンスがあったので、娘と砂場で遊んでいた時でしたがお祈りさせていただきました。

その隙に、4歳ぐらいの男の子に砂場スコップを奪われて、娘がびっくりしておりました(^^;
(すぐに男の子のママが返却してくれたのですが・・・これから子供同士のおもちゃ取り合い問題とか対処していかなくちゃいけない時期にきました・・・)

さて、いいきっかけだ!と思って、関東に引っ越してきてからチマチマと集めている「非常用」の色々を点検してみた。
引っ越してきた時、すでに妊娠していてやる気がなかったのか、ものがあちこちに点在していて「こりゃやばいぞ」ってな状態になっておりました。

なんとか一か所に集めて、さあ、荷造りしよう!と思ったけれど、親子三人分のものはリュック一つには入らない。
しかも、おしめとか着替えとか、子供用のものが無いに近い。
非常食も、一日分にしかならない事が分かった。

大丈夫か?!我が家。

片っ端から集めた電池を、娘が面白がってあちこちに隠すし・・・「ゲームじゃな~い!」と、追いかけっこしながらの非常備品点検。
明日からまた、少しづつ買い集めていかなくては・・・。

スポンサーサイト

【2014/03/12 01:11】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック