ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

何から書こうか迷うぐらい、育児が楽しい毎日です。

大人の言う事が理解できてきたのか「これをパパに持って行って!」とお使いなど頼むと、喜んでパパのところにもっていきます。

ガニ股歩きで・・・かわゆい(^^)

これがイヤイヤ期とかに突入すると、くそ生意気な~!!とかになっちゃうのかしら?
第一次反抗期前の、楽しいひと時であります。

さて、そんな中・・・
ムスメの同級生ママ達が、ポツポツと4月からの復職に向けて「卒乳」を始めました。

大体、1歳三カ月までには「おっぱいさらば~!」ってなっているといいらしいのですが、牛乳を飲んでくれないし、フォローアップミルクも嫌がるし・・・まぁ、離乳食は柔らかくしたらそれなりに食べてくれるけど、まだ3.5本しか生えてなくて、ちょっと他の子より遅め・・・

悩みは尽きないのですが、寝ぼけて乳首を食いちぎられそうになってきて、私も身の危険が・・・(笑)

って事で、毎日「もうすぐ、おっぱいバイバイしようね」って言い聞かせるようにしました。

うまく聞き分けできるかしら?!

とりあえず今月の24日を「卒乳記念日」目標にしました。

オッパイマンのムスメが、さてさて・・・・どうなる事やら。

意外に、私がさみしくなって耐えられなくなったりして・・・。
スポンサーサイト

【2014/03/04 00:49】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
