ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
すごいね~!富山第一!!!
高校サッカー優勝おめでとう!!!おめでとう!!!
地元富山では、狂喜乱舞な状態だそうだよ(^^)
視聴率は62%越えだそうだよ。

埼玉との試合では、テレビ実況者はほぼ「埼玉より」の解説ばかり。
富山第一に負けました・・・と、富山がどう勝ったかという解説がない。
おらぁ、悲しかったよ。

確かに、いままで北陸県勢が勝ち進むなんて、めったに無かった事。

決勝戦前半は、ムスメと公園で遊んでいて、ネットで実況を確認。
「おぅ!1点負けてるじゃないか!ムスメよ!おうちに帰ろう!頼むから帰ろう!!」と嫌がるムスメをなだめながら帰宅し、後半戦からテレビ観戦。

2点リードで「あ~もうダメだ・・・」と思っていたら、ひょいひょい!と追いついて延長戦。

午睡の為オッパイを要求してきた娘に授乳しながら、延長決勝ゴ~~~~~~~~~ル!!!!
「いゃっほ~~~~~~!」って叫んだら、ムスメがビックリして乳首をガブッ!!!っと。

嬉しいやら痛いやら。

感激の涙なのか、痛い涙なのかわからなかったけど、とにかく感動。

諦めずに、よく頑張った。

星稜と違って、富山はほぼ富山県民で構成されたメンバー。
「田舎魂」炸裂っすよ。(なんなんだ?田舎魂って??)

よかったね~!凄かったね~。
おめでとう!おめでとう!よく戦った!!

地元に帰ったら、君たちヒーローだよ。富山県民、今か今かと待ってるよ。
気をつけて帰られ。

第一は、高校野球といいサッカーといい、活躍してるね。
頼もしいね!これからも楽しみだね!
県外から応援してるよ!

【2014/01/15 00:29】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック