ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
新年、あけてました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお付き合いください。

年末から今日、そしてもうしばらくは仕事に追われてます。

大掃除?
してませんけど。

仕事部屋?
足の踏み場もありませんけど??

正月?
1日にオットの実家で、初めて自分ち以外の正月を体験してきました。
ダメ嫁っぷりを発揮してきたよ!

年始?
2日からオットも普通に出勤で、ムスメは日々マイペース。せめて寝正月したかった・・・

まぁ、こんな感じ。

前回書いた日記の甥ッコは、無事に帰ってきましたよ。
お土産いっぱい届きました!さんきゅ~!
チョコレートは速攻食べてなくなっちゃったよ!テヘッ

6日からの一週間は、初めてムスメを保育所に預けました。
パソコン仕事しているとね、電源ボタン押したり、ケーブル引っ張って抜いて空いてる穴に指突っ込んでみたり・・・仕事が進まなくてね~。

月齢が低くて、ちょっと先生方にもご迷惑をおかけしましたが、なんとか仕事が進み、助かりました。
でも、ムスメを預けて保育所を出るときの、あの泣き叫ぶ声で、胸が苦しくて・・・

正月早々、母子ともども「親離れ子離れチャレンジ」スタートでしたね。

まぁ、私の住んでいる所は「待機児童」が多い所で・・・すでに「一時保育」の予約が取れない状態。
今日からまたムスメが寝てから仕事するという、寝不足な日々のスタートでもあります。

こんな状態なので、仕事は無理のない程度に、頑張っていこうかな~というのを、本年の目標にしようかしら。


今年もツマのつぶやきを、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

【2014/01/12 02:35】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック