ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
いただいたお仕事が、思っていたより〆切が早く・・・とても育児片手間では間に合わないぞ!!という事で、一時保育してくれる所を片っ端から面接うけに行った。

そもそも、自宅で仕事をしている・・・という時点で、保育所の受けが良くない私。
でもね、パソコン仕事していると、ムスメはパソコンの電源おとしたり、あらゆるボタンを押してみたり、コードひっぱったり、そりゃ仕事にならないのですよ!わかって下さい保育士さんよ!!!

最初は、月齢が低いから。と断られ。(でも、うちより小さい子が入園してるやん!!だから面接受けたのに!)

「1歳になったら、もう一度連絡して・・・」と言われて、1歳になって電話したら「もう予約でいっぱいです」と断られ。

なんとか、来月に三日ほどだけ預かってくれる所があったのですが、それまで私の睡眠不足は続くのか~と思うと、気が滅入る。ってか、体力がなくなってきた自分にショックを受けてる。
(20代の時は、三日徹夜とか普通にあった仕事してたのになぁ。)

数ヶ月だけですが、はやりの「待機児童」になってしまいましたよ。
都会のお母さん方は、働き者やな~・・・ってか、うちの周辺、若い世帯が多いのだよ。
偏りすぎだよ。

さて、愚痴ってる時間がもったいないな。
頑張るか・・・


スポンサーサイト

【2013/12/23 02:06】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック