ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
日々の天気予報で「ところにより雨」という文言が出てくる。

今は「あちらこちらで雨」とか言うけど。

どこで降るかわからんけど、雨雲わくかもよ!って事で、自分達の住んでいる所がその「ところにより」に当てはまるかもしれないのだ。


さて、オットの同僚になる方なので悪くは言えないけどさ・・・
あるバラエティ(?)番組で、「天気を外したと思われたくないので、出かけ先で雨に降られても傘は買わずに濡れていく」とか、喋っていた。

オイオイ。
濡れて歩いている時点で「あいつ天気はずした」って思われてるって!!

と、テレビ見ながら突っ込んでました。
いいのか?それで??


さて、うちはというと・・・

「予報士たるもの、雨に濡れてはならない!」

と、オットは折りたたみ傘を常に持ち歩いているのですが、その傘、じつは中学3年生の時に購入した私の傘。
この傘を持ち歩くと「雨に降られない」というご利益があったのですが、オットが持ち始めてからは、何度か降られているので、ご利益も傘布も色あせてきている。

これからは秋雨前線や台風で雨がまた降りやすい時期。
傘は持ち歩きたいものです・・・

こう思うのは、今住んでいる所が、あまりにも「雨雲の通り道」的な場所だからかも(^^;

【2013/09/26 00:05】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック