ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
娘は、起きると黙って行動を開始し、触られると困る「あんなモノ」や「こんなモノ」を舐めたり触ったり・・・目が離せなくなってまいりました。

ってか、目覚めたら泣いてくれ。
自分が寝ている時に何かあったらと思うと怖い・・・

さて、お里を離れて早一年。
去年の今頃は、ふくらみだしたお腹に感動するやら戸惑うやら、不安な毎日おくってたなぁ。

そして今、娘も七ヶ月となり、離乳食も始まって順調な毎日なのですが、単調な毎日でもあり・・・市が主催する「母乳育児相談」っていう所に参加してみた。

子供の同級生になるママ達が日頃の悩みなどを抱えて集まったのですが・・・
その場では、色々お話できても「ママ友作り」とまでいかない自分。

年齢?言葉?何が悪い???

世に「高齢出産」は増えたといえども、自分と同じ年とか年上とか、出会えた事がない。
いや、子供の同級生なのだから、ママの年齢関係ないんだけどね・・・

やっぱりなにげに出てしまう富山弁。
「柔らかい感じでいいですよ~」なんてフォローしてもらえるけど、やっぱりちょっと恥ずかしい。

いろいろな引け目が、積極的になれないのかも。

娘に、こんな母ちゃんの悪いところが遺伝してなければいいけれど。

【2013/07/09 23:00】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック