ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
実母から「七ヶ月おめでとう」のメールで気がついた、ダメハハです。

お久しぶり。
広告出しちゃったよ。意外と更新できないものですね・・・
今も、眠い目こすりながらの更新日記。

おかげさまで、娘は七ヶ月を迎えました。
未だに熱も出さず、風邪もひかず・・・ありがたい事です。

ただ、ズリズリと動くようになったせいか、毎日、片付けと掃除に追われています。
そして今日、とうとう・・・お風呂場で娘の体を洗っている時に、突然ムスメが暴れて、滑って落っこちて・・・

風呂場で大泣きするムスメ。
慌てるダメハハ。

幸い、すぐに泣き止んだので、そんな衝撃ではなかったようですが、ムスメを落とすなんて・・・と落ち込んでおります。
おとなしい子と思っていたけど、やっぱり私の血が入っているせいか「やんちゃくれ」要素があるようです。

そしてなにより、泣くだけで感情表現していたのが、表情でも表現できるようになったようで・・・

「あなた、それ、誰から習った顔なの?」というぐらい、自分の思い通りにならないと、唇ととがらせて抗議しています。
昔、下あごを外して顔がぺっちゃんこになる一発芸をしていたおじいちゃんみたいな・・・あんな顔。

20130626
育児、毎日大変だし眠いけど、楽しいっす。癒されてます。

ありがたや。ありがたや。

【2013/06/27 00:01】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック