ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
住んでいる所は、風が強かったのですが雨の影響はほぼなくて、ちょっとホッとした低気圧通過でございました。

「台風一過ですか?」というぐらい、天気が良かったのですが、散歩するにはちょっとためらう暴風。
夕方には、その風も弱くなってくたので、愚図る娘をベビーカーに乗せて公園に散歩。

「彩の国」といわれるだけあって、公園には色とりどりな植物がいっぱい。
桜が終わったとたんに、こんなに咲くのですか~!!ってなぐらいです。

雪が降らないだけあって、木々も背が高く枝振りも立派。
北陸では一種一色しか知らなかった植物も、こちらでは一種三色ぐらいの種類の豊富さ。

そして、公園を歩いていると、遅咲きの桜を発見。

ukon

富山では植物園でしか見ることができなかった「ウコン」という、黄緑色の桜です。
三本ほど、この暴風に負けずに満開でした。

快晴日本一の埼玉県。
青空に映え、植物も色とりどり。

春が来たな~

もうすぐ、こちらに越してきて一年になります。

【2013/04/07 23:22】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック