ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
おかげさまで、3月4日で娘の誕生100日を迎えました。

3日は初節句だし、まとめて一緒にお祝いしましょう!という事で、まずは「鯛のおかしら」を探しに、スーパーの魚屋さんとお話ししたんだけど・・・イマイチぴん!とこなくて・・・

そうだ!
富山にはおいしい「鯛のおかしら」があるじゃないか!!

って事で、早速注文。

20130303_01_1.jpg
やっぱこれでしょう!!


節句用のかまぼこもあったので、一緒に注文。
20130303_02_1.jpg

娘に持たせたら、食う気マンマンでありました。
こちらは後日、オット両親へおすそ分け。


かまぼこは、こちらで注文

河内屋

旨い!旨いっすよ河内屋さん!
納期期間が短かったのに、無理を聞いてくれてありがとうございました!!!
大変助かりました!!


初節句&お食い初めのお祝い膳は、こんな感じ。

20130304_01.jpg

親が見たら「赤飯は?歯固め石は?」と色々突っ込まれそうですが、まぁ、形式にとらわれず、ささやかに、自分達らしくね。

ご膳(?)の食事を、オットと私とで交代しながら食べさせるフリをして、儀式終了。

食事に困らない人生を歩めますように平穏無事に成長して、幸せな結婚ができますように。



さて、翌日は写真撮影とお宮参り。
お宮参りは、女の子の場合は生後32日目でしたっけ??
いいじゃん!!101日目でも。

氏神様にご挨拶。

20130305_01.jpg

オットの両親も駆けつけてくれて、みんなで健やかな成長をお祈りいたしました。

写真は、お戌詣りの時に撮影した場所で・・・。
晴れてよかったね~。


お母ちゃんは頑張りすぎて、翌日ねこんじゃいました・・・。
何度も昼寝に付き合わせて申し訳なかったね~。娘よ。


このまま病気することなく、元気に育たれ~\(~o~)/

【2013/03/12 12:13】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック