ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
このブログをご覧のみなさま、こんにちわ。
お久しぶりのツマでございます。


近況などつづってみようかと。。。。


11月24日。
2704グラムで生まれた我が子。
「産む」痛さより「産道が裂けた」痛みの方が勝ってたぜ~って感じ。
しかも、当日産んだのは私だけ・・・どんだけ少子化?!?!?!ってな感じですが、私が出産する10日前ぐらいは、ベビーラッシュだったそうです。


満月とか大潮とか、関係なく出てきた娘。
実は「24日にパパが来るよ~、その時まで出ておいで~」と言い聞かせていたのですが、まさしくその通りに出てきました。
胎教ってホントらしい・・・

hi_01
この世にでてきて4時間ほどたったあたりの娘。
まだ顔がむくんでます(^^;


お正月があるし~と、床上げしても実家に残っていた12月。
娘、無事に一ヶ月を迎えました。
hi_02
洋服から、ようやく手足が出てきた・・・シワシワだった腕や腿にも肉(脂肪?)が付き始め・・・


hi_03
どど~ん!二ヶ月目には、立派な二重あごの持ち主に!!!
首のシワの間を洗うのが大変です。ってか、嫌がって洗わせてもらえません・・・


hi_04
お母ちゃんの買い物待ちな二人。
天気の良い日で、パパが休みの時はパパが抱っこでお散歩です。
お散歩と言っても、数歩歩きだしたとたんに寝ちゃうんですけどね・・・


もうすぐ三か月目になります。
初節句には100日を迎えます。
区切りがいいので、三月に宮参りと100日(お食い初め)と初節句祝いをまとめて祝っちゃおうと計画中であります。


娘の体重、6キロ超え・・・ツマは少々腱鞘炎気味です(^^;
スポンサーサイト

【2013/02/12 17:01】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック