ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
2700グラムで産まれて、病院内では一番小さかった娘。
足も腕もシワシワで「こんな細くて小さくて大丈夫だろうか???」と産まれた喜びより「不安」の方が勝っていたのが本音。

そんな娘も、産まれて今日でちょうど一カ月。
毎日ミルクも吐く事なく(時々デロ~って出るけど)手足や頬に肉がつき始め「赤ちゃん」らしくなってきた。


母とは相変わらず「赤ちゃん争奪戦」のような状態ではありますが、まぁ程々甘えております。


娘はようやく目が見えてきたのか、顔を近づけて笑うと、笑顔を返してくれるようになってきました。
あと、部屋の隅っこをジ~っと眺めては、笑ったり、おびえたり、泣いたりします。


「隅っこ」には、誰がいるのだ?気になる・・・


あ、紙おむつを誤って洗濯してしまいました。
洗濯物が「ポリマー」だらけになりました。洗い直しです・・・
皆様も、お気をつけて。


乳腺炎になるのが怖くて、今年はクリスマスケーキもなく、フツーの一日。
世の中にちょっと乗り切れない親子。
娘が三歳ぐらいになったら、ツリーとか飾ったりするのかな。


明後日は、一か月健診です。
とりあえず、一か月乗り切ったぜ!
スポンサーサイト

【2012/12/24 19:41】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック