ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
出産から6日後に退院。
自宅に帰ってから困ったこと。


それは、母が昔の母乳育児の方法と、私が習った母乳育児方法がすりあわず「埼玉に帰りたい・・・」という気分にさせられた事かしら。
入院していた病院の助産師さんは、未婚で出産経験がない若い方ばかりで、母の中では「信頼できない人」だったよう。

母に世話になっている以上、むげにもできないし喧嘩もしにくいし・・・・で、市の保健センターに電話して、新生児訪問をお願いしたら、ベテラン助産師さんが来てくれた。

「今は時代が変わってね・・・お母さんは新米ママの聞き役に徹してあげてください」と言われて、母乳育児に対するイライラはおさまった。
でもね、オッパイタイム以外の時間に、孫を奪うように連れていくのはやめて。



オットは、娘の誕生がうれしくてうれしくて・・・
毎日スカイプで近況報告。

そして、休日を利用してウチに来て娘のお世話。
泣かれるのが苦手なせいか、娘がぐずると慌てている。
深夜、オシメ替えの時に泣いている娘に「がんばれ~」と寝ぼけながらエールを送っている。
抱っこ中に、思いっきり「オナラ」されて、その振動でビビっている。


新米パパ。
私は貴方にエールを送ろう


そして私。
毎日眠たいです。
まとめて寝たいけど、授乳時間を3時間ほどあけただけで胸がガチガチに固くなって痛くなって「吸ってもらわないと辛い!!!」ってな感じで目覚める。
でも、ガチガチにミルクタンクがいっぱいの時に限って、娘は飲んでくれない・・・痛い。

母乳育児って、いろいろ大変。
スポンサーサイト

【2012/12/17 19:46】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック