ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

本日、11月21日は出産予定日でございました。

はい、まったく産まれる気配はありません・・・


朝から床掃除をして、洗濯して、午後から町内を歩きまわり・・・・足が疲れただけでした。


散歩中、アルバイトでお世話になった方と犬の散歩中にバッタリとお会いして「きゃ~!ご無沙汰です!!」ってな感じで井戸端盛り上がり。

「予定日いつ?」
「え?今日ですよ!」と言うと、ビビられました・・・


近所のおばあちゃんは、妊婦がフラフラしているのを心配してか、突然、墓地に消えた私を追いかけてきました。
私はただ、自分ちの墓参りをして、横にあるベンチで休憩していただけなんだけど・・・

婆:「あんた!お腹大きい人がいつまでたっても出てこんから倒れとんがかとおもったわ!」
私:「な~ん、歩き疲れて休んどりました。」
婆:「あんた、いつ予定日ながね?」
私:「今日ながいけど、出てこんから歩いたらいとんがいちゃ!」


ってな感じで、町内では私の出産が「まだか?まだか?」な噂話になっている。
ちなみに、近所の同級生のお父さんも、ちょくちょく様子を見に来ている・・・
ありがたいやら、焦るやら。

ちなみに、母にかかってくる電話相手も「娘さん産まれた?」が合言葉のよう。


昨日から親戚からも「産まれた~?」と様子伺いの電話。


さて、肝心のヤヤ子はいつ出てくる気でいるのやら・・・(^-^;
スポンサーサイト

【2012/11/21 20:49】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
