ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
5日間だけの入院生活、終了でございます。

薬局で血糖値を測る機械を購入して、自宅で毎回測り始めました。
お世話になった病院で出産・・・という事であれば、計測機械もレンタルできたそうですが、私は里帰り出産が希望でしたので、約1万円の機械を購入。備品モロモロで合計3万円の出費。
まぁ、いたしかたない。

でも、すごいね!
血液って正直だよね!!!

入院中、まったくもって食べさせてもらえなかった「みかんゼリー」なるデザートを食べたら、食後2時間数値が一気に150mg/dL 超え。
(妊婦さんは、70以上120以下の血糖値じゃないとダメらしい)

びっくりしただよ!!
ゼリーでこれなら、生クリームはどうなのよ?!?!
怖い怖い。

「また入院」って言われる前に、冷蔵庫の秘蔵甘味は破棄する事に致します(T_T)

さて、妊娠糖尿病は「妊娠中毒症」の一つ。
富山だったら「入院費全額負担」してくれるらしいけど、埼玉は「7日以上入院した人で、入院費の半額」が助成されるらしいが、5日じゃねぇ。人口が多いから、みんなの負担なんてできないか~。ちょっと残念。
ま、あの病院独特の空間に居るよりは、ましだね。


ちなみに、今晩の夕食は豚の生姜焼き。
食後2時間数値は「123mg/dL」でございました。ギリギリおっけ~?(自分に甘い)

ためしに、オットにも測ってもらったら「104mg/dL」でございました。
なんで?酒飲んで肉の量も多く出したのに??なんで?なんで?なんで?

なんか悔しい。
私のインスリン・・・がんばれインスリン。

夜になると、胎動が小刻みに震えるのですが・・・・
私の腹の居心地はどうだね?ヤヤ子よ??
血がドロドロで苦しいのかい??

でも、ヘモグロビンA1cは平均値なのだよ??

糖尿病・・・所見が多すぎて何が何だかわからない。
とりあえず、大きく育て。ヤヤ子よ。
母ちゃんは、もうちょっと料理の勉強しますm(_ _)m
スポンサーサイト

【2012/09/26 00:05】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |


mozuku
みかんゼリーで!?
妊婦は大変ですのぅ(・∀・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みかんゼリーで!?
妊婦は大変ですのぅ(・∀・)
2012/09/27(Thu) 19:52 | URL  | mozuku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック