ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
9月13日は、市が主催する「パパママ教室」でした。
いろいろと旦那さんが体験できる日でしたので、オットも休みを調整して参加。

まずは、妊婦さんを体験しよう!というモビルスーツ(あ、違うか)ニンプスーツ(8kgの重り入り)を装着して、「奥さんの辛さを体験してね」というやつを・・・
papa01
「にわかニンプ」に変身できて、楽しそうです・・・

スーツを着たまま、階段の上り下りや床に寝っ転がって起き上がる大変さなどを体験。
結構、スムーズにクリアしていく。

ってか、なんか・・・
papa02
幸せそうなんですけど・・・ずっとニヤけております。
中身、重りだから!!!

昼食をはさんで、今度は「もくよく実習」であります。
こちらも、お父さん優先でひと組ずつ実習していくのですが・・・人形といえども、3キロある本物仕様の赤ちゃん。みんな、おっかなびっくりな手つきで、ママたちは見ていて面白い。

papa03
顔を拭いてから、脱がせて風呂につけて石鹸で泡立てて・・・と、順序よく進みましたが、よく見ると、耳にたっぷりのお湯が・・・

ギャン泣き確定であります・・・ある意味、人形でよかったね。

なんとかかんとか身支度を整えさせて、次の方にバトンタッチ。

緊張のあまり、腰を痛めたようであります

出産予定日まであと66日。
ツマは妊娠してから3kg程度しか増加していませんが、「妊娠糖尿病」と診断されてへこみ中。
でも、中の子は順調に大きくなっているので、まぁ心配ないかな~。
とりあえず、自分の治療が最優先。
しばらく、入院してきます。

中の子が元気に産まれてきたら、パパに頑張ってもらわないと・・・

いい体験ができた一日でありました。
スポンサーサイト

【2012/09/16 12:43】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック