ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
このところ、病院に検診に行くたびに血を採られているツマであります。

今日は針を深く刺しすぎたのか、血が噴水のようにピューピューと試験管の中で飛んでました。
ちなみに、今日は「肝機能」を調べる検査と、「貧血」検査。
鉄剤を飲むほどではありませんが、貧血ぎみ・・・と言われてしまいました

さて、先日の負荷テスト。
血液三時間分の、三時間目の血液がひっかかりました。

はい。
大学病院行き決定。
『食事療法』指導からだそうですが、とりあえず大学病院に行ってみて・・・からですね。

甘いもの、食べていません。
なぜ?
塩分も控えめなご飯。
その証拠に、オットは富山に住んでいた時より4kg痩せたのに・・・。
ちなみに、私は妊娠前から比べると3kg増えただけ・・・増え方としては、優秀な方じゃない?

糖尿病は遺伝するらしいです。
・・・・親父の血か?!?!

妊娠中だけの「糖尿」なら問題ないのですが、産み終わってからも「糖尿病」になりうる因子があるといわれると不安になるよね・・・でも、中の子の為には、今のうちにどうにかしないといけないけど・・・もうすぐ里帰りって時に、また病院を変えていかなくちゃならないなんて無駄なような感じがするのですが・・・。

体重管理がうまくいっていても、食べるもの食べていても、生まれ持った「なにがし」は、普段とは違う環境になると如実に表れる。

はぁ。高齢出産ってこういう事か~・・・なんて年のせいにしてみたり。

とりあえず、明日は「パパママ教室」の二回目。
色々勉強してこなくっちゃ!

楽しもう!楽しもう!!
スポンサーサイト

【2012/09/12 18:16】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック