ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
恐れていた「妊娠高血圧症候群」の再検査を申し渡されて、本日、病院にいってきました。

浮腫もない。血圧も正常。
なんで?????って感じですが、血液数値が「危険」を知らせているんだからしょうがないでしょ?!みたいな病院側の態度。正直、検査ばっかりでウンザリ。
高齢出産の人間を狙い撃ちしているようで、なんだかな~って感じ。

さて、その診察方法はというと、炭酸水みたいな物を飲んだあと、一時間ごとに三回の採血と検尿。
基本、座って何もするな的な状態。

時間ももったいないので、埼玉の勉強でもしようと、下記の本を購入して病院で読んでた。
          dasaitama

「へ~」「ふ~ん」と知る事がいっぱい。
まあそれなりに埼玉も見どころがあるんだね~。って感じです。

私が今住んでいる「埼玉南西部」の方々は「池袋を実効支配」しているらしい(笑)
そうか、池袋は埼玉人だらけなんだ・・・
まぁ確かに、池袋まで30分で行ける距離だしね。
便利っちゃぁ便利な土地柄だね。

韓国の番組がやたら放送されている理由も、なんとなく本を読んで理解できた。
名物とか名所とかは、「絞り出した感」が否めないけど・・・・

ちなみに「埼玉県民ならみんな答えられる!」という「山」といえば「川!」的なフレーズをオットにやってみた。

私:「風が語りかけます。」
夫:「・・・・・・・・・」

オット、純・埼玉県民でない事が判明
正解は・・・・お近くの埼玉県人にお聞きください(^O^)/

私は幼い時、大阪で育ったので、第二の故郷は大阪なんだよね。
おなかの子は、埼玉で幼少期を育つ事になるので、第二の故郷が埼玉になるのかも。
そう思ったら、埼玉を満喫して過ごしてもらいたいな~と思う。

まずは親である私達が「埼玉県」を知らないと!!

その為には「十万石饅頭」のCMを一度みておかないと!!!

その為には「富山弁」をなんとか直さないと!!
(方言でいじめられた経験があるので、イントネーションとか子供に移らないといいけど)

色々と、まだまだ読みたい知りたい「埼玉県」

その前に、無事に赤子を産まなくては・・・・
検査結果が問題ありませんように(-人-)

スポンサーサイト

【2012/09/07 18:38】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |

お!流石です!!
ゆきぶぅ
さすが埼玉人!!
ご名答でございます!!!(^O^)

軽い文章でつづられているので、さらりと読める本でした。
「東京人より東京を語れる」というのは、多分、関東大震災で被災した人たちが、埼玉に避難して住んでそのまま定住した→先祖は東京江戸っ子人だった→という経緯があるそうですよ。じいちゃんばあちゃんから代々語り継がれる「東京物語」があるのかも知れませんね~(^^)

テレ玉をみるようにしていますが、なかなか十万石饅頭のCMは流れませんね。最近はやっていないのかな?

うまい!うますぎる!(笑)
yuki
こんにちは!
埼玉の逆襲、なんて本があるんですね~
どんなことが書かれているのか興味あります。

池袋の実効支配も(笑)
でも、昔芸人の「塙」が埼玉の人のことを歌った時にも
東京人より東京を語ると言われてた気が・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お!流石です!!
さすが埼玉人!!
ご名答でございます!!!(^O^)

軽い文章でつづられているので、さらりと読める本でした。
「東京人より東京を語れる」というのは、多分、関東大震災で被災した人たちが、埼玉に避難して住んでそのまま定住した→先祖は東京江戸っ子人だった→という経緯があるそうですよ。じいちゃんばあちゃんから代々語り継がれる「東京物語」があるのかも知れませんね~(^^)

テレ玉をみるようにしていますが、なかなか十万石饅頭のCMは流れませんね。最近はやっていないのかな?
2012/09/10(Mon) 20:51 | URL  | ゆきぶぅ #-[ 編集]
うまい!うますぎる!(笑)
こんにちは!
埼玉の逆襲、なんて本があるんですね~
どんなことが書かれているのか興味あります。

池袋の実効支配も(笑)
でも、昔芸人の「塙」が埼玉の人のことを歌った時にも
東京人より東京を語ると言われてた気が・・・。
2012/09/10(Mon) 10:20 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック