ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
長期的な休みがもらえない仕事。
それが気象予報士。過酷です。自然相手だからしょうがない・・・

テレビに出て解説している人は「それだけ」の仕事なので「夏休み・冬休み」があるらしいけど、中で業務している人は、そう簡単に休みなど貰えない。

つらいね。

そんなオット。なんとか3日間だけ休みが取れた。
転勤して初めての長期(?)休暇です。ぜひリラックスしに行きましょう!って事で、群馬県の伊香保温泉に行ってきました。

知り合いの「温泉博士」からは「群馬なら万座温泉!!」と勧められていたのですが、距離的に「妊婦にはキツイ」という事になりまして・・・でも、伊香保のお湯もトロトロでよかったよ!!

平日だったせいか、団体客もなく、静かにのんびり過ごせませた。
ikaho

CMでもおなじみの「伊香保といえばここ」ってなぐらいの、365段の階段街。
懐かしい射的場やお土産屋などが並んでいます(ほとんど休みだったけど)

行くまで知らなかったのですが、伊香保温泉も「子宝の湯」だったそうで・・・
水沢観世音寺など、子授かり祈願ができるそうな。
この階段上にある伊香保神社まで頑張って登ってきたよ。

宿からの眺めもよく、久々にマッタリ過ごしてきました。
子供が生まれる前の、二人だけの旅行はこれが最後になりそうです(^-^;

翌日は、オットが小学生の時に連れてきてもらったという「グリーン牧場」へ。
伊香保温泉に泊まった宿泊客は、今年いっぱい無料入場券がいただけます。
せっかくだし、見に行ってみよう!って事で、ヤギやら羊やらを、坂を下りながら見に行きました。

そして、一番見ごたえがあったのは「シープドックショー」
green
山の上にいた羊を、あっという間に集めてきて、柵に収納。
「俺はやったぜ!」と言わんばかりに吠えてドヤ顔のシープドック

吠えずに「ガンつけ」だけで羊をコントロールするシープドックの二種類の技の披露。
賢い犬は、見ていても気持ちいいね~。

グリーン牧場は、羊とヤギと牛とウサギぐらいしかいなかったけど、小さい遊園地とかもあるし、幼いお子さんがいる家庭にはちょうどいい場所かもしれない。

ネックは、山で歩くのが大変っていうぐらいかな・・・

あっというまの休暇でしたが、のんびり話せる時間も出来てよかった。
しばらくは、温泉でマッタリなんて無理だし、いい思い出ができました
スポンサーサイト

【2012/09/06 12:01】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック