ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
オット、時々突然飲んで帰ってくる。

サラリーマンは付き合いも大事だし、私は飲み相手できないし、目くじらは立てません。
むしろ「おぅ!楽しんで来い!」と送り出します。

飲んで帰ってくると、人格が少々壊れるので、見ていて楽しい。
そして、寝ボケて発する言葉が、また面白い。

昨夜は、突然私の方に寝返ったかと思うと、怒ったような声で

「つのごろう!!!」と眉間にシワを寄せて叫んだ。

ツマ:「え?なに??つのごろう??なんの事?」と話かけたけど、全く反応はなく、そのままイビキかいて寝やがりました。


そして今朝。

「つのごろう」って何?と、聞いた所、昔住んでいた仙台の「角五郎」という地名(番地)だそうです。

寝入った一瞬に、少年に返った夢でも見たのか?

最近、不眠に悩むツマ。
のび太くんより寝入りがいいオットが羨ましいぞ。
スポンサーサイト

【2012/08/11 23:50】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |

フフフ・・・
yuki
つのごろう!笑わせてもらいました。
なかなかユニークな寝言?ですね。

うちも寝ぼけること多くて、突然
「けんちゃんはどこ?」と聞かれたことあります。
けんちゃんって志村???未だに不明(笑)

そして寝つきが良いのも同じです。
冗談かと思うくらいのスピードで
いびきが聞こえてきて、時々寝言で
「寝てないよ」とか言ってます(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フフフ・・・
つのごろう!笑わせてもらいました。
なかなかユニークな寝言?ですね。

うちも寝ぼけること多くて、突然
「けんちゃんはどこ?」と聞かれたことあります。
けんちゃんって志村???未だに不明(笑)

そして寝つきが良いのも同じです。
冗談かと思うくらいのスピードで
いびきが聞こえてきて、時々寝言で
「寝てないよ」とか言ってます(^^;)
2012/08/12(Sun) 00:29 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック