ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
今日は七ヶ月検診。

里帰り出産予定なので、オットが出産に立ち会えるかどうかが微妙。
ならば、検診の時だけでもオットについてきてもらって「父親の自覚」をつけてもらおう!と、一緒に検診につきあってもらっています。

また「お父さんも一緒に!」がモットーの病院みたいなので、お医者さんもウェルカムな状態です。

いつもは、病院が開く時間に到着するように出向くのですが、今日は早めに受付したら・・・5番目という好タイム。
いつもならお昼頃まで診察に呼んでもらえないのに・・・受付から一時間程度で検診終了。

らっき~

さて、今通っている病院。
超音波の写真以外に、先生が超音波を当てていた時の動画そのものが、USBに保存されて貰えるのです。
スッゲーサービス良くない?!?!

パソコンイジリ夫婦には、もってこいなサービスですよ。

超音波を当てながら、「赤ちゃんの頭のサイズを測りますね~」「胴回りを図ります」「これは胃で、こっちが心臓ですよ~。心音きいてみましょ~」ってな状態の画像が、全て取り込まれます。

なので、家に帰ってからもニヤニヤしながら、我が子の成長を見届けております。

画像を見ながら・・・
「結構かわいい赤ちゃんじゃない?」( ̄▽ ̄)ニヤリッ
「足、長いよね・・・私に似て」( ̄ー ̄)ニヤリ
「寝相が、ツマに似てるよね」( ̄▽ ̄)ニヤリッ

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄▽ ̄)ニヤリッ しながら、帰ってきました。親バカ全開です。

あ、ちなみに成長は、月標準ですので、これといってずば抜けている訳ではないのですが・・・
親バカなので、お許しを。

ちなみに、可愛いかどうかっていうのも、モノクロの画像なので妄想でしかないのですが・・・
親バカなので、お許しを。

正直な所、体重が妊娠前と比べても2Kg増程度で、あまり太ってきていません。
悪阻(ツワリ)がなかったせいか、食事味覚に変化がないせいかも・・・
太らないという事で心配していたけど、助産師さんには「まだ増えなくてもいい時期だから気にしなくていいわよ」と言われホッとしております。

十人十色の妊婦生活。

でもなぜか浮腫が足と鼻に現れております。
足はわかる。なぜ鼻?!?!
呼吸がしにくくて耳鼻科に行ったら「妊婦さんなら、鼻にも浮腫あらわれても不思議じゃないのよ。鼻腔はひらいているし、呼吸できないわけじゃなくて、違和感感じているだけだよね?なら、生まれたら治る!薬もあげられないし、辛くなったらまた見てあげる。」と言われて、帰されました。

ムクミって、水分あるところにはどこにでも出るそうです。

人の体って神秘ですな・・・・

って事で、今日は半身浴をしてから寝ようと思います・・・
スポンサーサイト

【2012/08/06 20:38】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |

Nクリニックだけなのか?!
 ゆきぶぅ
埼玉の産院は、みんなサービスがいいものだと思っていました・・・
(富山でUSB保存してくれるなんて聞いた事なかったので、都会はスゲ~な~と・・・)
病院それぞれなのですね。

yukiさんが行っておられる病院は人気がありますからね~・・・
でも4D画像撮れるんだ!羨ましい・・・4Dだけでも撮ってもらってこようかな~(*゚▽゚*)

こんばんは。
yuki
そちらの産院はUSBにエコー入れてくれるんですね!
うちもパソコンいじるの好きな夫婦なので、羨ましいです~

私の言ってる産院はずっとビデオに撮ってくれてたんですが、混雑しすぎてビデオが廃止になっちゃいました(T-T)
もちろんUSBもなし。
4D(有料)だけはDVDに焼いてもらえるんですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Nクリニックだけなのか?!
埼玉の産院は、みんなサービスがいいものだと思っていました・・・
(富山でUSB保存してくれるなんて聞いた事なかったので、都会はスゲ~な~と・・・)
病院それぞれなのですね。

yukiさんが行っておられる病院は人気がありますからね~・・・
でも4D画像撮れるんだ!羨ましい・・・4Dだけでも撮ってもらってこようかな~(*゚▽゚*)
2012/08/11(Sat) 23:38 | URL  |  ゆきぶぅ #-[ 編集]
こんばんは。
そちらの産院はUSBにエコー入れてくれるんですね!
うちもパソコンいじるの好きな夫婦なので、羨ましいです~

私の言ってる産院はずっとビデオに撮ってくれてたんですが、混雑しすぎてビデオが廃止になっちゃいました(T-T)
もちろんUSBもなし。
4D(有料)だけはDVDに焼いてもらえるんですけどね。
2012/08/11(Sat) 20:06 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック