ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
消耗品のストックがそろそろ切れてきた。
新聞のチラシには、お得な情報が満載・・・よし!ホームセンターに行こう!!

埼玉という土地は、お店の看板が所狭しと並びすぎ。
そして、街路樹も雪が降らないせいか大きく育ちすぎ。なので、一つ路地裏にあるお店などの看板すら見えない状態なのだ。

行こうと思ったホームセンターも、川越街道の一つ裏ぐらいにあるはずなのに、全く持って運転席から見えない状態。ナビがないとホントに迷子になる・・・

そして、目標としていたホームセンターを発見。

超・広い!!!

なんじゃこりゃ!!!

広すぎて、目的の物がなかなか見つからない・・・それがまた楽しい(^▽^)

グルングルンとお店を見学して、洗剤やら石けんやら購入して、会計をすませイザ帰ろうかと思ったら、カートと一緒に登れるエスカレーターを発見。

おお!なんて面白そうな乗り物!!

2階にもお店があるみたいだし、ちょっと行ってみるか・・・と、坂道になっても落っこちてこないカートの仕組みを解明しながら2階にあがったならば・・・・

わんだふぉー!!!!

広範囲に手芸屋さん、そして革細工、陶芸道具、額縁に漫画道具、美術道具にイラスト道具などなど、私の好きなものを全て網羅したお店が並んでいるではありませんか!!!!
なんなんだ!このお店?!?!
楽しいぞ!自分の財布が空っぽなのが口惜しいぞ!!!

それぐらいの、品揃えに低価格。

なんだ、わざわざ川越とかに行かなくてもいいじゃん!ここで一日過ごせますぜ。
と、気がついたら半日すぎてました・・・いかん、いかん。


県外で免許の更新をする場合は、誕生日までの更新となるらしく、誕生日前後40日ルールは適用外らしい。
ならばサッサと行かなくては・・・ということで、午後からは、ボサボサの髪をまとめやすくカットしてきた。5年間利用する免許書なんだから、可愛く(?)写りたいやん!って事で。

家の周りは美容院が多いけれど、男性美容師ばかりでイマイチ入りにくい。
炎天下の中、ちょっと歩いてスーパー近くの女性経営美容院に入ったら、結構上手なおば様が、私の癖毛を長所にして、まとめやすいカットをしてくれた。

しかもそのお店「妊婦さん半額!子供半額!」と超・サービス良し。
お手頃な価格で、リラックスしてきました。

なんか、一日で二つのお店が開拓できて嬉しいわぁ。

さ、明日は警察署で免許の更新手続きだ~!
スポンサーサイト

【2012/07/18 18:52】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック