ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
とあるテレビ番組で、埼玉県民の特集をしていた。

埼玉に引っ越してきたばかりの時で、色々とメモしながら観ていたのだが、そのうちの一つ「山田うどん」にやっと行けた。

ソウルフードという割には、うちの近所にはなく、車で30分ほど走った所に店はあった。

panchi-set

モツの煮込み「パンチセット」を注文。

女一人で平らげるには、少々苦しい分量のセットご飯。
うどん出汁もちょうど良く、モツも柔らかでおいしい。

690円でこの量なら、男性なら大満足でございましょう・・・

んが、しかし・・・
モツの煮込みを食べながら、「糸庄のもつ煮込みうどん」がムショ~に食べたくなった私であります。

糸庄の無愛想な親父がザックリ投入するモツ煮込みうどん・・・・
あの濃厚な味には負けている「パンチの煮込み」
ま、好みの問題か・・・。

テレビで紹介されていた「るーぱん」というピザ屋さん(?)は、未だに見つけられない。
本当に埼玉にあるのか?!と聞きたくなるぐらい、うちの周りに店がない。

んまいモノ、食べたいな~。
なんかないかな~。

【2012/07/02 14:33】 | 写真日記
トラックバック(0) |

糸庄のうどん
 ゆきぶぅ
あら、ぽりきゅんはまだ食べた事ないの?

今度一緒に食べに行きますか?
服がモツ臭くなるので、覚悟の上で~(^^)


ぽりきゅん
糸庄の無愛想な親父がザックリ投入するモツ煮込みうどん・・・・
あの濃厚な味には負けている「パンチの煮込み」
ま、好みの問題か・・・。

おいしそうだのうv-10

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
糸庄のうどん
あら、ぽりきゅんはまだ食べた事ないの?

今度一緒に食べに行きますか?
服がモツ臭くなるので、覚悟の上で~(^^)
2012/07/17(Tue) 18:06 | URL  |  ゆきぶぅ #-[ 編集]
糸庄の無愛想な親父がザックリ投入するモツ煮込みうどん・・・・
あの濃厚な味には負けている「パンチの煮込み」
ま、好みの問題か・・・。

おいしそうだのうv-10
2012/07/16(Mon) 12:56 | URL  | ぽりきゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック