ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

目覚めたらすぐにカーテンを開けて、ベランダのサッシを開け、風を入れるのが日課。

そして今朝。
同じようにサッシを開けたその時、G(ゴ●ブリ)が上から落ちてきた。

声にならない悲鳴・・・・Gが世の中で一番嫌い(TT)書くのも嫌。

肝心のオットはシャワー中で助けてもらえる状況じゃない。なにより、目を離したら最後、みつからなくなる・・・
必死に新聞を丸めて追いかけたが、標準より小さい奴は、テレビ台の下に隠れやがった・・・

テレビ台をずらしたり、床に置いてあるものをずらしたり・・・何度か叩いたものの、奴のすばしっこさには勝てず・・・追いかけているうちに、オット、朝の支度終了。
Gを諦めて朝食&弁当作りに取りかかる。

実はベランダ。
相変わらず菜園畑になっている。
そのせいか、虫やらなにやらが良く来る。虫除けにハーブを所々に植えたりしているんだけど、イマイチ効果なし。人口が多い分、Gの生息も多いのか?!
水も溜まらないように、マメに世話してるんだけど・・・・あぁ~嫌だ。

慌てて薬局に走り、Gの通り道になりそうな所に、スプレーをまく。
今のところ、奴の殺気は感じない。
微妙に開いている網戸とサッシの隙間を通り抜けて、出て行ってくれたならいいけど・・・・

結婚して、初めて部屋にGを入れてしまった。
今日は奴を仕留めるまで寝られそうにもない。

【2012/06/23 17:23】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
