ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
富山合気会 演武会のポスターを制作させていただきました。
もう、街中や学校に張り出されているかしら???

aikidoposter

実は私、結婚するまで合気道しておりました。一応、黒帯。
ご依頼は師範からです。ありがとうございます!

今回の演武会は30周年という節目の回。
しかも!!!合気会道主も来てくださるという超ビッグゲスト!!!!
(合気道開祖のお孫さんにあたられる方です!)
各地の道場の方々も参加予定・・・と「あぁ、なんで自分は富山に居ないんだ~?!参加したいよ~!!!」と、うらやましい会になる予定であります。

合気道に興味のある方は、是非、富山県営武道館(富山駅北口)にお越しください。
23日(土)午後1時からです。駐車場はありますが、限りがありますので公共交通機関をお勧めします。

普段の稽古は、月曜・木曜 午後7時~8時30分です。

私自身、28歳の時に始めた合気道。同じ時期に稽古を始めたおじさまは50歳を過ぎてから・・・老若男女楽しめる武道は、そうそうないな・・・と思います。

なにより!!いろんな職種の方々とお知り合いになれて、自分の見聞がすごく広がった!
そして!!関節が柔らかくなるので、悩まされていた「肩こり」が全くなくなりました!!
(今はガチガチ肩こり中です。やっぱ動かないと駄目だねぇ・・・)

所作や姿勢も良くなって、中学生の必須科目といわれている「武道」にも、合気道の先生が増えてくれる事を祈るばかり。

合気道は、女性に向いている武道でもある!と、私は思います。他人との優劣を競う事をしないため試合をしないのです。日ごろの稽古の成果を披露するための「演武会」です。

ぜひ!ゼヒ!是非!
スポンサーサイト

【2012/06/12 15:52】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック