ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
関東に引っ越してきて、唯一楽しみにしていた「金環日食」

関東は雲がかかってみられないかも・・・と言われていたけど、オットが寝る前「雲は朝はける!」と断言して就寝。
そして朝。

asa
ビンゴだよ!オット!!!

皆既日食に引き続き、ダンボールでピンホール観察。

danbo-ru

朝になってダンボールが隙間だらけで大急ぎで補修。
夜中に思い立って作るもんじゃありませんねぇ・・・まぁ間際にならないと尻に火がつかないタイプなんで('∀`;

さて、観察開始!

kinkan01

だんだんと金環が近づいてくると、「暗くならない」と言われていた景色も、ほの暗くなり・・・
keshiki

そしていよいよ・・・

kinkan02

いやいや、楽しい朝でした。

電車に乗っている人も、窓際に立っている人が「日食グラス」をつけて乗っていたり・・・
マンション下の小さな公園では、家族みんなで怪しいメガネつけて観察会。そして「遅刻する~」と金環日食になった途端、引き上げて行ったり・・・
観察の仕方も色々。

※)連続動画に仕上げたかったけど、ブログに掲載できないファイルサイズだったみたいで、分割いたしました。
残念・・・・

【2012/05/21 11:44】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック