ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
本日、二回目の投稿。

急に雲行きが悪くなったお昼前。
私が住んでいる所の雷雨は5分程で終わった。

オットは東京・気象庁本庁前で「乳房雲」を撮影。たまたま、説明会で出張中に遭遇したそうな。

この乳房雲。お天気が荒れる前にあらわれる雲と言われています。

paipai

こんな綺麗な形で出た乳房雲
久しぶりに見たな~という事で、オットの携帯写真から略奪してきました(*´∀`*)

関東はお天気が変わりやすいけど、前兆がはっきりとわかるので、対応しやすいっちゃぁしやすいかも。
雨がザッと降ったあとの富士山が「チロリ」と見える景色も、またをかし。

でもやっぱり、立山連峰の方が私は好き。

【2012/05/18 22:36】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック