ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
引越し1日目。
ひたすらダンボールが積み入れられる。
部屋が狭い為、オットと私の仕事部屋がそれぞれ分かれる事になった。

LAN設定めんどくさそう・・・・くたびれて布団出して即寝。


引越し2日目
インスタントコーヒーで体を目覚めさせようと思ったのだが、コーヒーが不味くて思わず吐き出す。
いや、不味いのは水・・・・

義姉からもらったミネラルウォーターを探し出して、再度コーヒーを入れ直し。

そして、本社にご挨拶。
私自身、オットの職場からお仕事をいただいているので、二人で挨拶に行きました。
昼食をご馳走になりました。
ごちそうさまでした

その後、ローカルバスに乗って市役所へGo!転居届けを出して、関東人となりました。


引越し3日目
天気もいいし、ちょっと観光しよう・・・という事で、原宿へ。
明治神宮を参拝してきました。(義父に勧められていたので)100年祭やってます。

おみくじが独特で、明治天皇のお言葉・・・みたいな感じのおみくじになってます。
大吉とか吉とか書いてなくてね。

私もオットも、それぞれが「あ~、気をつけろってみんなに言われてる事だね」って事が、明治天皇のお言葉として書かれていて、妙に納得しました。

休日というか、GWの初日だったせいか、人ごみが半端なかった・・・・田舎人、人ごみと外国人にビビる。

あ、そうそう。
車売った金で、最新式プリンター買っちゃいました。
写真出力とかいっぱいできそう
オットは長いLANケーブルで、何やら思案中。


引越し4日目
ひたすら片付け。オットはLAN設定。
キッチンとリビングが正常稼働。

「パスモ」を購入。都会人になった気分になる。


引越し5日目
やっぱり片付け。廊下がダンボールだらけ。
やっと自分の部屋の片付けにとりかかるのだが、スタミナ切れ。中途半端・・・


引越し6日目
オット、新・赴任地出勤日。
私も時間差で別の部署へのご挨拶。(現在進行形の仕事の相談を兼ねて・・・)

初・パスモで改札通り抜け。
池袋駅構内で迷子。
シャンシャインビルのエレベーターが探せず迷子。
シャンシャイン上層階から見る景色で脚がすくみ行動不能。
あ、でも写真はとってきた!スカイツリーも見せてもらった!!

田舎者丸出し観光気分のご挨拶となってしまった・・・


引越し7日目
午前中、市役所の方に教えてもらった病院に初診。
紹介状を持って行ったのに初診料高かった。なんでも高すぎるよ!関東は!!!
とりあえず、体調は順調。引越しでどうなるかと思ったけど、よかれよかれ。

午後、ようやく作業机が使える状態となる。
でも、まだ部屋は片付いていないけど・・・・まぁオイオイで、頑張ります。



そんなこんなで、皆さんと再び「繋がる」生活に戻りました。
似顔絵・ポスター・イラスト作成を待たせてしまっているクライアントの皆様、お待たせして本当に申し訳ありません。
これから、頑張ります!!
今しばらくおまちくださいませ!!!
スポンサーサイト

【2012/05/02 15:56】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |

参考になるでしょうか・・・(^-^;
 ゆきぶぅ
スーパーによりけりですが、肉がまずそうな色してます・・・
魚は、ホタルイカが売っていたりして、嬉しいけど残念な鮮度です・・・だけど高額。

水は、定期宅配の物を頼みました。水道水は、井戸水育ちにはキツイです・・・
エリンギさんも、近々こちらに???
お待ち申し上げております~(*´∀`*)/

ついに
エリンギ
ついに新生活スタートですか!
いろんな違いに驚かれるでしょうね・・。
今後の参考にさせていただきます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参考になるでしょうか・・・(^-^;
スーパーによりけりですが、肉がまずそうな色してます・・・
魚は、ホタルイカが売っていたりして、嬉しいけど残念な鮮度です・・・だけど高額。

水は、定期宅配の物を頼みました。水道水は、井戸水育ちにはキツイです・・・
エリンギさんも、近々こちらに???
お待ち申し上げております~(*´∀`*)/
2012/05/06(Sun) 23:33 | URL  |  ゆきぶぅ #-[ 編集]
ついに
ついに新生活スタートですか!
いろんな違いに驚かれるでしょうね・・。
今後の参考にさせていただきます(笑)
2012/05/06(Sun) 08:54 | URL  | エリンギ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック