ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
お店の空間を埋める「ソレ」は、子供達の夢が入っている。
それは「ガチャぽん」
コインを入れて、何が出てくるか楽しみなソレは、意外と大人がはまる。

いや、私だけか????

甥っ子が小さい時は「きかんしゃトーマス」のガチャガチャに子供を楽しませながら私がはまり、仕舞いには、やってはいけない「全種類一括購入」という荒技に出た事もある。(ネットでね。ガチャの楽しみ全くなし)

だって何回まわしても、お目当てのモノがでないんだもん!!!

そして今回。
gacha
なにげにコンプリート。

「テルマエロマエ」という漫画のガチャぽん第2弾。
ちなみにオットはこの漫画を「テルテルテロテロ」と呼ぶので、うちでは通称「テロテロ」。

スーパーの片隅にあった時は、ラオコーンのシャンプーハット、ピンクのタオルの二種類をゲット。
そして次の日、同じスーパーに行ったならば、すでにテロテロのガチャが無くなっていた。

そして別のショッピングモールへ。

ガチャガチャがい~っぱい置いてあるコーナーの、その一つにテロテロがいっぱい!
オットを巻き込んで、ゲーセンでお金を崩してガチャしまくる。

順調に種類が集まる中、鯉を持ったルシウスが出ない!

鯉のルシウス!
鯉のルシウス来い!!!

と、何回回した事でしょう。

やっと全種類そろった時には、全種類以上の「かぶり」(同じもの)が手元に・・・
う~ん、どうしよう。
同じくテロテロ好きの友人達に欲しい人はいないかな・・・

さて、すばらしきテロテロミニチュア彫刻は、PCモニタの上に並んでます。

【2012/03/13 00:31】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック