ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
富山市民プラザ内のカルチャースクール発表会。
本日まで。
mame001
写真は豆本吊り飾り。この中の一本は私の作品。


私の今年の「豆本」は・・・。

mame002
左から、メモ帳 → 和綴じ本(亀甲綴じ) → 一折り本(ケース付き)

今年は教室の生徒さん出品が少なく、昨年私が出品した「巻物」が、空間活用されていたりします。(^^)

発表会は、本日の16時まで。


さて、作った豆本が可愛くて飾っていただけでしたが、先生から有力活用法を聞きました。

「パソコンのパスワード帳にちょうどいい」

言われて使い始めた。確かに勝手が良い。
パスワードを共通にしたくても、各企業・ショップで「数字を必ずいれなくちゃならない」とか「すでにそのIDネームは使われています」とか、思い通りにいかないもの。
忘れっぽい私も、パソコンの側に常に常備してます。

約1年半、いろんな種類の豆本を教えてもらいましたが、4月からは仕事の都合で辞めざるを得ない状況に。

楽しかったな~豆本。
三月の教室が、私にとって最後の豆本教室。
何作るのかな~。楽しみ!
スポンサーサイト

【2012/03/11 05:19】 | 豆本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック