ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
家族旅行の時から、ずっと続いていた「のどのイガイガ」
泊まったコテージがカビ臭かったから、カビ菌が体内にはいっちゃったのかな~とか疑ってしまう。

なかなか治らないし、ムスメの鼻水が止まらないし、一緒にみてもらおう!と、耳鼻科に行ってきたんだけど、診察は「ただの風邪」で決着がついた。

しかし、喉は赤く炎症をおこしているらしいし、急性副鼻腔炎とも言われて、くすりを処方された。

夕食たべてお風呂はいって・・・・まではよかったんだよ。
お風呂あがったとたんに、嗅覚が消えました。

正直、「臭いフェチ」なところがある私。
「ムスメのにおい」「オットのにおい」「トイレのニオイ」「石鹸のにおい」・・・・・どれもこれも、愛おしい。

二年前の今頃も「嗅覚味覚」が、長引く風邪症状で一週間ほど効かなくなったっけ・・・。
一週間・・・長いな。
せっかくアロマがあるから、試してみよう!と、蓋を開けてはみるけれど、ペパーミントは「スー!」っとするけど、ニオイ分からず。
スースーする皮膚の感覚だけが残る。

来週、アロマ講座があるのに、ニオイ分からなかったら、行く意味ないやん!

あ~やだやだ!!
戻って嗅覚!!あなたがいないと、味覚も麻痺なのよ!五感じゃ無くなっちゃうのよ!

ワタワタしていたら、ムスメがぎゅーって抱きしめてくれた。
ごめんよ。弱い母ちゃんで。
最近、ほんとにメンタル弱い。

【2016/12/09 23:22】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |