ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
「家庭菜園の野菜、親からもらったのをおすそ分け!」と、いつものママ友さんから大根やらナスやらキュウリやらをいただいて、ほくほくのツマです。

そのついでに、子供が帰ってくるまでの30分。
お茶して、くっちゃべってきた。

駅二つ分だけだけど、引っ越すことを知った息子君は「なんで!どうして!!!」と悲しんでいるそうです。
ああ、可愛い。
そして、切ない。

ごめんね。親の都合でごめんね。

子供にとって環境の変化はストレスとなって、どう現れるか・・・・
今からちょっと心配だけど、時々は時間作って会おう!
夏休みだし、公園集合しようぜ!!!

ってことで、「全てはお母さんが元気なら、なんとかなるんだから!!」と、私自身も励まされ、あっという間の30分でした。



電車の音で、聞こえない会話やテレビの音。深夜の工事の音・・・・むかつく事もあった、この駅近のマンションだったけれど、4年もすんでいれば、やはり慣れや親しみもあり・・・・。
あまり「新生活よ!!!」ってな感情もないため、ダンボールに囲まれた今のこの環境が億劫でしょうがない。

とりあえず、仕事仕上げなきゃ・・・

【2016/06/28 09:17】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |