ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
バタバタしてる間に、前回の日記からほぼ一ヶ月が経過。

う~ん・・・色々ありすぎた。
また時間ができたときのネタにしよう。

さて、今日はムスメを保育所に預けて税務署へ。
一応、個人事業主。
色々あるのさ問題が。
いや、私が税金をきちんと理解できていないせいもある。
相談に乗ってもらったり、各手続きをしてきたり。

あ~、扶養にはいらなくても、ガッツリ稼げないかな~・・・。
毎年毎年、スタンスに・・・・。主婦片手間だと難しい話なんだけどね~。


税務署が終わって、一息ついたら今度は自転車屋さんへ。

子供と幼稚園行事であちこち行くことが増えると、車より自転車の方が「楽!」という事に気づきまして・・・・

買ったよ。おら、買っただ!!
六段変速ギア付きの自転車。
子供を乗せる座席は、ムスメが選んだピンクのシート。
備品も色々取り替えてもらって、出来上がったのさ!

実は、車高が低い、子供乗せ専用の自転車にしようか、普通の自転車に子供を乗せるタイプにするか悩んで悩んで・・・・
でも、子供を後ろに乗せるのは、三年程度・・・と思ったら、高額な自転車より、普通の自転車でいいんじゃないかな?!と思ってさ。
でもね、やっぱり重心が高くなると、ふらつくね。怖いね。

ってか、自転車なんて高校生以来だからさ。
ふらついて当たり前だね。

帰りのお迎えは自転車で行ったんだけど、往復3キロ漕いだだけで、足がプルプルしてる。

そしてなにより、サドルから垂れ下がる尻肉。
私、こんなに尻に肉ついてましたっけ?って思うぐらい、座りにくい。

やばい、やばいぞ自分!!!!

そういえば、税務署で書類に名前を書こうと思ったら、ピントがなかなか合わなくて目を何度かパチパチしたっけ。

や・・・・やばいぞ。マジでやばいぞ自分。

老化か?
老化が始まってしまったのか?!?!

でもね、ムスメは風を感じて走る自転車がとても気に入ったらしく、明日のお出かけは自転車で!と予約がはいりました。

ムスメの為にも、若く、逞しくありたいものです。

【2015/10/26 23:34】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |