ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
一年前の今頃、お笑いタレントさんの「妊活」について色々書かせてもらいました。
そして今、そのタレントさんは妊娠6ヶ月だそうで・・・

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!

同じような思いをしてきたからこそ、そのニュースがとても嬉しい。

さて・・・
一人生まれて満足かと思ったら、やはり人というのは欲深いもので・・・・
ムスメと同じ年の子達が、ぞくぞくと「お兄ちゃん、お姉ちゃん」になりだすと、うちも兄弟を作ってあげたいな~とか思い始めた。
でもね、私の場合、また「婦人科治療通い」が確定的なのですよ・・・
「不妊治療は43歳まで」的な枠組みができたそうなので、まだギリおっけ?

病院通いするにしても、お金もかかるし、時間もとられるし、ムスメを連れて行ってもいいのかな~とか、いろんな悩みもあってね・・・いまひとつ検査に行けない自分。

ムスメ1人で十分!って思ってみたり、でも親を亡くした時、兄弟がいてよかったな~と思った自分を思い出したり。
気持ちもコロコロ、毎日転がってます・・・

そんな中、私より年上の義弟の嫁さんが、タレントさんと同じ妊娠6ヶ月目だとか。

わぉ!ブラバ~!!!
よかったね!よかったねー!おめでとう!!

育児道具がまだ部屋に置きっぱなしなので、二人目をあきらめるかどうかは検査次第で、弟夫婦に譲るかどうかを決めた方がいいのかも。
ムスメが生まれたとき、いろんな人から助けられたり譲られたりしたので、今度は自分たちがお返ししたいのよね。

とりあえず、今後を決めるぞ!の決意表明でした。

【2015/02/26 00:05】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |