ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
世の中の、派遣社員的サンタさん達こんばんわ。
プレゼントはもう配達済みですかい?

うち?
うちはね・・・・まだわかんないだろうと思ってさ。何にもサンタに伝えなかったのさ。
でもね、2歳とはいえ、「世の中、なんだか楽しそうだぞ」っていう気分はわかっているみたいで、どこのスーパーにいっても長靴お菓子があるし、おもちゃの広告いっぱいだし、支援センターの先生は「プレゼント何をお願いしたの?」とか質問しちゃうから・・・・さ。
「何か当たる!」と期待感とともに、眠りましたよ。ええ、それはそれはうれしそうに・・・・・

どうしよう。
今日の朝、ハッピーなお目覚めの子供たちが多い中、うちの子、絶望と共に起きるのかしら・・・・
サンタにお願いしておくべきでしたでしょうか・・・・

あ、いちおう「クリスマスなご馳走」は食べました。

日本的風習は欠かさずやってはいますが、クリスマスは「いつからいつまで」が妥当なのでしょうか・・・
派遣社員的サンタは、悩んでいるのです・・・。

【2014/12/25 01:53】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |