ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
関東のニュースは、ず~っと雪情報。

「5センチで大雪」な関東ならではで、しょうがないのかもしれませんが・・・

うちの周りも、今、20センチほど積もっている感じ。
先週より多いと思う。

雪の止み間に、ムスメと雪遊びしようと思って長靴を買ってきたのだけど、全然雪やまないし・・・

ムスメはそれでも長靴をはいて、マンションの廊下をペッタペッタ歩いておりました。
子供って、長靴好きだよね・・・おニューの靴よりテンションあがってる感じ。
なんでだろ??

それにしても、よく降るな~。
ここは雪国でしたっけ?と思いたくなる景色が広がってますよ。

関東での積雪でやっかいなのは、「雪が溶けない」ことかしら。

北陸と違って、融雪装置なるものがないし、朝晩の冷え込みは半端ないし、雪が溶けずにず~と凍って残っているんだよね。
それぷらす、除雪がへたっぴだから、道路とかに平気で雪投げてるし・・・危険です。

そして、雪情報以外のニュースといえば、殺人事件だったり火災だったり。
物騒なニュースばかり。

今日こそは、ハッピーなニュースがあるといいね。

私はこれから、久しぶりの徹夜仕事をしようと思っております。
では。

【2014/02/15 00:36】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |