ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

甥ッコが、東南アジアのある国へ1週間ほどの留学に旅立ちました。

中学生で留学だぜ~。
うらやまし~~~!!!

世界観、変わってみえるだろうな~。

私が初めて海外旅行をしたのは20歳の時の卒業旅行が最初かな。
もっと早く外から日本を見て、感じて、体験したかった!!と、どれほど思った事か。

甥ッコが行った所は、とある派の思想によって大量虐殺が行われた所。
命の尊さ、偏った思想の恐ろしさ・・・海外の楽しさだけでなく、歴史的にも「重たいもの」も学んでくるんだろうな。

なんにしても、若いうちに経験する事は良いことだ。

一皮むけて、無事に帰ってこいよ!甥ッコよ。

【2013/12/23 02:16】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
