ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
本当に、一年があっという間でした。
一度も風邪をひくことなく、心配事といえば「便秘症」ってなだけで、すこぶる元気に育ってくれて、本当にありがたい子です。

1歳って、特別よね。

そこで、父ちゃんと母ちゃんは頑張った。
(いや、ほぼ母ちゃんが頑張った。イベント好きなので)

まずは「フラッグガーランド」っちゅうもんを、作ってみた。
たこ糸と折り紙で。

ちまちま作ってたら、父ちゃんが「部屋中にクロスして~がよくない?」と言うので、さらに延長して作った。

んで、こうなった。運動会会場みたいだ。
kazari_2.jpg
ちなみに、ネムノキにイルミネーションを取り付けたら重みで垂れ下がってます。
色々と痛い部屋だ・・・

ムスメの背景は、こんな感じで。

kazari.jpg

ハートの風船は「東急ハンズ」で。
バースデーの文字は「赤ちゃん本舗」で購入。

ちなみに、床にワンコインショップの風船が散らばっていたのですが、あまりのゴム臭に、母ちゃん吐き気が・・・。

んで、主役を配置して、写真撮影!!!

musume_01.jpg

父ちゃんと母ちゃんが、なんで盛り上がっているのか理解できないムスメ。
全然、笑顔を貰えない・・・・

musume_02.jpg

「バースデープリンセス」のロゴ入りティアラを頭に乗っけたら、投げつけて捨てられて・・・パパのサポートでようやく「それらしい?」主役作り。

夜はご馳走(と、いっても、赤飯とケーキぐらいで、あとはいつものおかずと味噌汁)パーティーの予定が、やはりムスメには理解できず、ここでも笑顔が貰えない・・・

tai.jpg

姉から届いた「鯛のかまぼこ」に夢中。袋のままかぶりつく。

「1歳から食べられる、レンジで作るケーキ」なるものを作って、「1」のろうそく立てて、歌って、切って・・・をしている間、「早く食わせろ」と言わんばかりに大泣き。

musume_03.jpg

初めて食べるクリームの味に感動したのか、体をブルルン!と振るわせて、クリームだけをたべる。
イチゴよりも桜桃をたべる。
そして、またクリームだけをそぎ落として食べる・・・・

うん、そうね。
1歳って感慨深いけど、ムスメにしてみればいつもの一日。誕生日を理解するのは3歳ぐらいからかしら?
父ちゃんと母ちゃんが頑張りすぎ&期待しすぎちゃったのよね・・・
musume_04.jpg
散らかりっぷりに、脱力・・・・

でも、まあ良くたべて、よく遊んで、元気に育ってくれて嬉しいよ。

ムスメの1歳の区切りに、母ちゃんもお仕事貰ったし、がんばらんなんね!!!

プレゼントを贈ってくれた家族の皆様、ありがとうございました!!

ちなみに、部屋のフラッグはそのまま残してあります。
そう、来週は父ちゃんの誕生日。そしてクリスマス。

イベントがつづくな~。

【2013/11/25 22:50】 | 育児
トラックバック(0) |