ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
バイバイもどきと、村●ジョージみたいな一芸をするようになりました。

読んでほしい絵本を出して、読んであげていたら「バーン!」と突然、本を閉じてみたり、たまに引っ張って破ってみたり・・・おとなしくしてるな~と思っていたら、破った紙を食べていたり。

スキがあれば、ティッシュを食べようとします。

ほかにも色々あるのですが、毎日ハチャメチャで楽しいです。

大変ともいいますが・・・。

ただ、いまちょっと離乳食でつまづいています(TT)
まぁ徐々にね。頑張るちゃ。

9月はじめに、ようやく曾祖母にムスメを会わせる事ができたのですが、ムスメは人見知りが始まっていて、曾祖母に大泣き。
なんだか申し訳なくなりました・・・。大事な人に会わせる時は、人見知り前に!!

曾祖母に会ってもらった帰り、初温泉で宿泊したのですが・・・いやはや、ベビー連れでの温泉は大変です。
「ベビー大歓迎」とかホテル側の説明書きはあったけど、宿側の思いやりなど、一切なかったし(TT)家にいるより気を遣うし、追いかけるのに疲れました。
多少、高額でも、評判のいい所に行くべきでした。


日々「何か」を発見して成長しているムスメをみていると「赤ちゃんって、おもろいなぁ」と、一緒にいるのが楽しくてしょうがないのですが、ニュースでは児童虐待の話や、子供の事故の話題があがると、切ないやら許せないやら・・・


いろいろ思うことありますが、とりあえず元気に育ってます!

【2013/09/26 00:51】 | 育児
トラックバック(0) |