ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
終わっちゃったね、高校野球。おめでとう前橋!

あ、こんにちわ。ツマです。高校野球好きなんです。
デッドボールでも一生懸命走って塁にでるひたむきさにキュンときます。

さて、富山第一。準々決勝まで勝ち進んでおめでとう。
よくがんばったよ。

以前住んでいた所は、第一野球部のグランドの近くでした。
運動不足解消も兼ねて、ウォーキングしていた時「たまには違う道歩いてみるか」と入った田んぼ道が、そのまま練習グランドに繋がっていて・・・・

そしたらですね、私達を見つけた野球部員。
練習中の彼らがオットと私の一人ひとりに、帽子をはずし、深々とお辞儀をして「こんにちわ!」と威勢よくご挨拶。

練習を中断させてしまって申し訳ないやら、挨拶いただけて嬉しいやら・・・
と、言うことで、一度しか邪魔できませんでしたが、以来ずっと応援していたんだよね。ひそかに。

もし、私達に挨拶してくれた子が一年生だったのなら、今回三年生として出場していたはず!と思うと、応援にも身が入るってもんです。

残念ながら、守備に泣いてしまった感じですが、いい試合をしてくれたな~と思います。

富山の選手が一回戦を突破する事自体が狂喜乱舞なのに、2回勝ったんだもんね~。
すごいすごい!何より、石川県勢に勝ったのが嬉しいよ。

お盆も高校野球も終わって、夏休みもあと少しで終わりですね・・・
埼玉では、いまだに「ツクツクホウシ」の鳴き声を聞かないのですが・・・埼玉にツクツクは生息してないのか?
ツクツクとヒグラシを聞いたら、夏も終わり・・・という気分になるのですが。

暑いやら寝不足やらでフラフラな毎日ですが、とりあえず生きてます。
今シーズン、めずらしい事に「ガリ●リ君」をまだ食してない事に気づいたツマでございます。

【2013/08/23 14:33】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |