ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
娘の寝顔を見て、今、子育てしている自分を「夢みているのかな」と思う事がある。

不妊治療している時、子育てブログとか見たら「コノヤロー、なんでウチにはコウノトリが来ないんだ?!」とか気持ちが荒れてたけど、いざ授かって無事に生まれて育児していると、楽しいやら嬉しいやら。
でも、気持ちが荒(すさ)んでいた時間が長かったせいか、今の状況が、時々「???」と、なるんです。

いざ授かると・・・・

妊娠中は、やたらと「いじめ」のニュースが流れて、「将来、娘が学校生活でイジメられたりしないだろうか?」と不安になったり・・・
今は、やたらと「ストーカー殺人」のニュースが流れて、「将来、娘が変な人にまとわりつかれたらどうしよう?」と不安になったり・・・

とりあえず今は、離乳食を食べられるように、大きな病気にならないように、怪我しないように・・・と、毎日が一生懸命。

でも、ニュースで取り上げられる加害者達も、こうして幼かった時があり、親が手をかけたからこそ、大きく育ったんだよね~と思うと、犯罪者になってしまった子育ての分岐点って何かな?と考えさせられます。

友人や親族だけが見られるブログならば、子育ての事、いっぱい書きたいな~とおもうんだけど、まだ記憶の片隅にいる昔の「荒んだ私」が、それを止める。

とりあえず、濃い話はミクシィで書いてます。

フェイスブックはやってません。
やるとしたら、仕事再開する時・・・かな?

とりあえず、毎日元気に過ごしてます。

【2013/05/25 23:29】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |