ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
台風15号・・・当初の予定では、中国大陸に向かうモノとばかり思ってました。
それがさ、行く手を(高気圧に)阻まれて停滞して迷走して・・・迷走して・・・・
偏西風!みつけたり!!!と言わんばかりに、日本上陸コースとなってしまった。

しかも、予報円は「富山も影響が出るぜ!」ってな進路。
富山県民は「立山連峰があるから、大丈夫」的な雰囲気というか、認識が強くて・・・

だからでしょうか?

本日のオットの出番はなし。
普通に、勤務を終えて帰ってきました。

私と言えば、ベランダの菜園の色々を、風で飛ばされないようにと片付けていた。

ふと、昨日まで青々と茂っていたパセリが骨(茎)だらけで目をこらしたら・・・青虫が、5~6匹ぐらい。
危機を感じてか、茎になりすましてパセリにピッタリくっついていやがる。

いや、久しぶりに奇声を出してしまいました・・・(^-^;

割り箸でツミツミと青虫をつまんで退治。
パセリ・・・無残。
茎の下には、小さな真ん丸な緑色のう●ちが山盛り。

無農薬で育てているので、しょうがないけどさ・・・・新芽が生きていただけ、良しとしよう。

さて、雨風がそれなりにあるせいか、蜘蛛(←この子は共存中。虫食べてくれるので)やら昆虫やらが、鉢の影で身を潜めていました。

皆様も、風で飛ばされそうなモノは片付けてください。
河川や海の近くには寄らないようにしてください。


【2011/09/20 17:44】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |


ゲスト
千本松原は結構倒れてました。
実家では庭木が塩害でシオシオでした。

コメントを閉じる▲