ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
先週、関東の方へ行っていました。

車で・・・6時間かけて・・・
北陸道 → 上信越自動車道 → 関越自動車道 → 圏央道 ・・・合計6時間。

上信越は、未だに「高速道路でこれは・・・」と思う対面通行。
怖い怖い。
早く片側2車線道路にしていただきたいものです。

さて、関越自動車道上り線(北陸方面から関東へ)のパーキングエリアに「寄居」という所があるのですが、日本で初めての「テーマパークのパーキングエリア」となっている所です。

そのテーマパークは「星の王子様」

私、星の王子様を高校生の時に初めて読んで、以来、読書好きとなった者であります。
神奈川にある王子様ミュージアムにはなかなか行けないし・・・嬉しくって、是非とも立ち寄らなければ!!って事で・・・

テーマパークだけあって、本格的な「南フランス風」建物で統一されています。
作家、サン・テグジュペリの故郷だそうです。
でもね、大部分が工事中でちゃんと風景が見られなかった(TT)残念。
yorii02
(きくところによると、あたらしくレストランを作っているらしい)

今おもえば、おトイレとかも行っておけばよかった・・・
どんなデザインになっていたのやら。
噂では、すっごく綺麗なトイレだそうです。

テーマパークなので、レストラン等はちょっと高いかな~という感じ。
(レストランも南フランス料理)

王子様グッズを購入して帰ってきましたが、またゆっくりと散策したい所であります。
(工事中だったのでちゃんと全部みれなかったのですが、公園とかもあるようです)

んで、ここで買ったものは・・・
王子様のイラストが入ったマグカップとクリアフォルダ。

そして、大好きなイラストをぬいぐるみにした・・・
hebi

帽子?いえいえ、ゾウを飲み込んだウワバミ(へび)

ウワバミのおなかからは・・・

hebi2
ちゃんと、飲み込まれたゾウ(の、ぬいぐるみが出てくる)

ラブリ~


ほかにも、ジュペリが本の中で描いたそのままのヒツジのぬいぐるみもありまして・・・
買いそろえたい気分でしたが、これも行くたびに増やしていきたいな~と思っています。

そして・・・
yorii02
なんと、星の王子様の仕掛け絵本であります。

毎日眺めては、ニヤけております。


さて、作家のサンペグジュペリは、日○自動車のカル○ス・ゴ~ンさんに似ています。
yorii01
20歳の時に行ったフランスで、何度目かの買い物でようやく手に入った50フラン紙幣。
そして、今はもう無いであろうフランスフラン。(今はユーロだよね???)

宝物が増えました。

みなさんも、お出かけの時は是非・・・


【2011/05/25 00:20】 | 写真日記
トラックバック(0) |