ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

気象予報士は、夜勤があります。
大変です。

自宅で仕事をする以上、オットのリズムで生活しようと思ったら・・・
体が壊れました(^^;
3交代制のお仕事をしている世の中の方々に敬服です。

今は従来通り、マイペースで生活しています。

さて、夜勤の最後のお仕事は、朝のラジオで天気予報を喋る事。
昔は通勤する車の中で聞いていたそれを、今は布団の中で、いや、夢の中で聞いています。

20100830

いや~さ~。
オットが出るラジオ聴かなくっちゃ~と一度は起きるんだけど、いつの間にか「オットが居ないからノンビリできるわ~」というゆとりが、再び夢の世界へ・・・

夢の中で、オットが突然現れて、一生懸命 天気予報を喋っているんですよ。

夢の中でも相変わらずだな~~~~なんて思って、ハッ!!!と気が付いたら、「今朝は以上です!!」ってな感じで放送が終わっちゃうんですね・・・。
いや、夢の中では天気予報を聞いているんですけど・・・やはり現実味が×××。

すまぬ。オットよ。
毎日頑張ってくれているのに、いつもなかなか起きれなくてorz

あすは、ちゃんと起きて聞くように・・・努力します。

【2010/08/30 23:28】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
