ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
今日から、オットが「とある山」に行きました。
もうすぐ7月。
そう、夏山シーズンがもうすぐやってきます。
夏山予報をするための気象測器を、毎年この時期設置しにいくのです。

でも、今年は山の雪が多いらしく、予定では一週間前にはすでに設置が終了しているはずだったのに、開山ぎりぎりの設置とあいなったそうで・・・オットの担当山は、立山のような「バスで入れる」山ではないので、ふもとから延々と歩いて登山するそうな。測器を担いで・・・苦行だ。

「雪がまだあるって事は、飢えた熊がいるかもってことよね?」

と、いうことで、家にあるキーホルダーの鈴6個ほどをまとめて一つのキーホルダーにしました。
歩くたびに、超うるさいけど、安全の為にはしょうがないか。

miokuri
「クマよけ鈴」すらケチって作るツマ。えらいじゃん。

予報の仕事以外にも、いろいろやらなくちゃいけないサラリーマンは大変だ。

FC2blog テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2010/06/29 23:27】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |