ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマ繋がりで、パンフレット作成のお仕事を頂きました!
Y様、ありがとうございました!
ご縁に感謝!



ひっさびさの、折パンフレット仕事でございました。

ご自宅でサロンを開いておられるので、パンフレットの背景は、家の外壁を模した感じに。
虹色の光が差し込むお部屋での撮影は、太陽の高さ加減で表情が変わり、大変面白い写真が撮れました。

撮影もデザインも一貫してやらせていただき、フリーで仕事する大変さと楽しさを実感したものとなりました。
また何かありましたら、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

【2017/01/23 11:17】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
いつも通っている内科病院に勤めておられる看護師さんが、週二回やっているハンドマッサージ。

初めて施術してもらったときにいただいた名刺が手書きだったので、「名刺!作ります!!」とごり押し営業。

引越しやお盆休みなど色々はさんで完成が遅くなってしまいましたが、気長に待っていただいてありがとうございました!
やっと完成!やっとお披露目!!

meishi.jpg

ラベンダーの写真を背景に、いつも笑顔のM様を描かせていただきました!
裏面は、「ボールペンで手書きしたいので、書き味のよい紙で」という依頼でした。

最初は「リネン」という紙で作成予定でしたが、書き味だったら・・・・という事で、ちょっと厚めの「ケント紙」に変更。

名刺を受け取った方からも好評のようで、「名刺からラベンダーが漂ってくるみたい!」「Mさんそっくり!」と検診を終えた後、名刺を見た医師からも、直接褒めていただきました。(^^)

名刺を作っていただいたM様、ありがとうございました!
増刷ご依頼お待ちしております!


さて、夏休みも終わったことだし、またマッサージしてもらおうかな~

【2016/09/12 10:48】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
生活を見直そう!ってことで、節約できるものにメスを入れてます。

その、いろいろな中で、出会ったY氏。
私の仕事に興味を持ってくださって、二種類の名刺を作ってくださいました。

上段が、お仕事に使う用に。
下段が、プライベート用に。
meishi_Y.jpg

顔の雰囲気、違って見えるでしょ?!実は・・・

下段は「リアルY氏」。目鼻立ちが整いすぎていて、描くのが難しかったです。
でも、笑ったときの「涙袋と頬の筋肉」のラインに特長がでていたので、そこをちょこっと強調して描きました。

上段のは、リアル似顔絵を少し漫画っぽく。ご家族の要望「ハンサムにして!」にお答えして、眉を整え、口も閉じて・・・とちょっと彼らしい特長を抑えた感じにしました。

本来なら、一つの似顔絵だけで作らせてもらうのですが、育児休暇復帰後初「似顔絵名刺」だったこともあり、「どっちもつくっちゃえ~!!」とノリでいっちゃいました(^^)

久々に楽しい「本業のお仕事」

Y氏、ありがとうございました!!


それにしても・・・・・Y氏の肩書きの一つに「子育て診断士」っていうのが、凄く気になる!
超気になる!
友達集めて講演してもらおうかな・・・と、密かに思案中。

【2016/06/15 22:09】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
富山に住んでいた時、いつも行っていた美容院「リークス」の店長さんから、メンバーズカードのご依頼をいただきました。

こうして遠く離れても、ご依頼いただけるなんて・・・・ありがたい事でございます。
M店長!ありがとう!!!

reex_01_20150216230533544.jpg

デザインは、オープン当初のものとはちょっと趣向を変えて欲しい・・・との事でしたので、レイアウトを大幅に変更。お店のマークを大胆に大きくしてみました。
背景等は、指名名刺で作成したものを少しアレンジして、統一感をだしています。

裏面はハンコを押すので、インク吸収がいいように上質紙になっています。
って事で、表面の紙質と違うため、反り返ってしまうのが難点。
んま、こればかりはしょうがない事なのですが・・・

reex_02_20150216230010ac7.jpg

富山在住の皆様も、彼女の美容院に行ってみてくださいな!
センス抜群!会話も弾んで楽しい美容院です。

あ、結婚式の時のオットのヘアスタイルも、彼女にお願いしました。
以来、オットもお洒落にめざめちゃって、パーマやヘアスタイルは彼女にお任せしてました。


埼玉に移住してから、彼女のように髪質などを考慮しながらカットしてくれるお店がなかなか見つからず、私の頭は常にボサボサ。オットも床屋に行くようになってしまいました。

富山に帰れるときがきたら、まずは美容院に行きたいです・・・・(切実)
M店長、その時はヨロシクっす!!

その前に、北陸新幹線の切符がとれるのかどうなのかが微妙な雰囲気ですが・・・。

【2015/02/16 23:04】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
E様おもて名刺

久しぶりの、SnowPigちゃん登場です。

夏にお会いしたE様から、名刺のご依頼をいただきました。

夏に依頼をうけたのに、仕上がりが冬ってどういう事よ?!と、自分の仕事の遅さを嘆いてみたり・・・・・
ホントにホントに、お待たせいたしました。

下請け・孫請け的立場の多い私。
「私がつくりました~!」って言えない製作物が多いので、今回、ここで紹介させていただける事も快諾してくださり、本当にありがたく ( ̄人 ̄)

「シンプルに」「苗字の一字を使った意匠もあり?」
など、メールとラインで何度かデザインを検討し、完成いたしました。

写真では見えにくいですが、「楮紙(こうぞし)」という和紙の素材でできています。
肌さわりいいです。
私好みで推しました。

デザインも「これ選んでくれたら嬉しいな~」と思っていたデザイン(レイアウト)を選んでくださり、デザイナー冥利につきる仕上がりになりました。
E様うら名刺


でもね、でもね・・・・
ブランクの二年間に、なんとまあ印刷できる紙が増えた事か!
あれもこれも試してみた~い!!と気持ちばかりが暴走し、でも希望する紙がなかなか見つからず・・・・
アイデアわいてきた~と思ったらムスメが寝てくれず・・・・
年内に仕上がるかな~と検討つけたら、母が入院・・・・

色々とありましたが、なんとか納品できて、私もホッとしております。
E様も、沢山お気遣いくださいまして、本当に感謝です。

ご依頼、ありがとうございました

【2015/01/15 23:48】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。