ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ショッピングセンターのゲーセンに立ち寄ったならば、ムスメが好きな番組のキャラクターぬいぐるみがあったので、試しに500円入れて、6回チャレンジしてみよう!ってな事で、アームを降ろしたならば、2回目で獲得。

あら、あと4回できるよ?ってな事で、オットが残り回数でチャレンジ。で、獲得。

でも、ムスメはぬいぐるみを見て大泣き。
なぜ?なぜなの!?
絵本やテレビの彼ならいいの?

獲得できて、親が盛り上がってムスメがビックリしたのかな?と、しばらく隠して持ち歩き、家に帰ってから改めてぬいぐるみを見せたら、やっぱり大泣き(^_^;)

スーパーワン…可哀想なスーパーワン。

彼の居場所は今、ない。
さて、どうしたものか…


【2014/04/19 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
散歩がてら、郵便局に行こう・・・と、この暑い中、街なかを歩いていたならば・・・

なんか、右足に違和感。

「ん??」と足元をみると、見事に二枚に分解されたサンダルが「ベロ~ン」って接着芯一枚でくっついている状態になっていた・・・・

sandal

郵便局まであと50mという所で、これですか?!?!

右足を引きずりながら、なんとか郵便局に到着。届け物をお願いした後、局員さんに「すいません・・・セロテープかガムテープを少し分けていただけないでしょうか?」とお願いしたら、快く「透明ガムテープ」を貸してくださった!!!

ありがたや~、ありがたや~!

かかとと、先っぽの部分をグルグルっと巻いて、とりあえず生地部分と木底をくっつけた。

「大丈夫ですか?!転んだら大変だから、ゆっくり帰ってくださいね!!!」と、局員のおばさんをアタフタさせつつ、無事にアパートが見えてきたところで・・・今度は左足に違和感。

「左足!!お前もか?!?!」ってな事で・・・履きなれたサンダル、ご臨終でございます。

そういえば、先日オットのスニーカーも、底がベロ~ンって壊れたっけな。

なんだね?
暑くてアスファルトも熱くなって、底が溶けたってやつか???

残暑がつづきますな~(;一_一)
出費も続きますな~(+o+)(+o+)(+o+)

とりあえず皆様も、熱いアスファルトにはご注意くださいませませ。

【2012/08/22 18:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
リンクに、甥っこのブログをリンクいたしました。


小さな小さな甥っこが、パソコンを操る年になったのかと思うと、感慨深いものがありますなぁ・・・。


【2012/03/02 00:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
バイト先も、クリスマスやらお正月やら、季節がゴチャゴチャな毎日です。

家に帰ったら、家族みんなの年賀状作りです。

あぁぁぁぁぁ・・・時間が欲しい(ToT)

【2011/12/15 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
新年、あけましておめでとうございます。
雪予報でしたが、気温が高かったせいか雨の新年でしたね・・・
こういう場合は「外れてよかった」というべきか?!

おせちを食べて、お酒のんで、のんびりとした一日を・・・と思っていたのですが、頼まれていた仕事を思いだし、オットも週末の原稿ネタ作りをやりだし・・・・

結局、正月からパソコン向かって仕事してます(TT)


そうそう。
年賀状をポストに入れにいく途中、おじいちゃんが運転する車に、道路の水を思いっきりひっかけられて、頭から足先まで、左側のみずぶ濡れになりました。
正月じゃなかったら、おじいちゃんに抗議しにいく所でした・・・正月早々、ついていません(><)

あ、でも宝くじは当りました。
三千円ですが・・・もとは取れていませんが・・・。

ま、そんなこんななツマですが、今年もよろしくお願いします。

【2011/01/01 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |